健康な女性になるためのブログ

脱仕事最優先脳(を目指してます) 仕事のストレスかプライベートのストレスか…婦人科系疾患や原因不明の湿疹の悪化などの不調に悩まされたことで健康って大事だなと再認識した30歳女のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外貨建て保険の苦情が6年で4倍 その理由を考えてみた

外貨建て保険 苦情が6年で4倍 最近こういう記事が多いですよね。 Yahoo!トップとかに上がってきてて、見出しだけ見るとなんでだろうと思ってしまうことが多いです。 私は偉そうに保険を語れるような人間じゃないですが、周りで外貨建保険申し込んでる人もい…

会社も個人も忘れてはいけない視点=「人にされて嫌なことはしない」

相手の立場になって考えよう 大人になって会社で働いてみると これって本当に大事なことなのに多くの人が忘れてしまいがちなことなんだと思いました。 私も忘れることありますけどね、仕事よりプライベートで。というか夫に対して。(後からごめんと思う) …

安定企業の正社員を辞めたら、大切にしたいものが見えてきた

(すごく長くなってしまいましたよかったら読んでください。) 結婚と仕事 今までひとりで好きに過ごしてきた人間には色々な変化に迷いが生まれる転機だとわかっていたけど思っていた以上に迷うし決断に苦しむことが多い それはかなりの考えすぎ・心配性な私…