健康な女性になるためのブログ

脱仕事最優先脳(を目指してます) 仕事のストレスかプライベートのストレスか…婦人科系疾患や原因不明の湿疹の悪化などの不調に悩まされたことで健康って大事だなと再認識した30歳女のブログ

私の生活習慣 ストレッチと腹筋とバナナヨーグルト

私の生活習慣


ってブログテーマを見て思った。


私朝を大事にする生活習慣だわ


って。


朝の時間ってみんなどれくらいなんだろ?

私最低でも2時間は必要なんです。中学1年生からずっとそうです。


なんでかと言うと、


お弁当つくったりとかもあるけど、







☻ストレッチと腹筋してるから→これは中学1年から

☻朝ごはんが好きだから→いつからかわからんけど小さい時から


です!



☻ストレッチと腹筋

17年くらい旅行でやる場所確保できないとかそんなんない限り欠かしません。


きっかけは、新体操辞めるときに先生にいわれた「体が柔らかいと太らない、だからストレッチは続けなさい」


これだけです。


日記を書くとか

業務記録を描くとか

英単語勉強するとか


他のことはどんなに頑張っても毎日できなかった私が、なぜか17年ほど続いています。自分でもよくわかりません。たぶん好きなんですね。開脚180度開がないことが人生でないことは密かな自慢です。

大人になってから人には言わないし披露してないから別に自慢できてないけど心の中でね。笑


この習慣だけは私の中で顔洗うことと同じような感覚になってるようです。新体操の先生が言う通り、おそらく今、太ってはない、はず。だから意味あると信じてる。


☻朝ごはんが好き

生活習慣かどうかわからないけど、朝ごはんたのしみだなーって思いながら夜寝るくらい朝ごはんが好きです。

ごはんごはん言いながら米は食べませんが。


これまたよくもまぁ飽きないなと我ながら思うのですが、メニューは10年以上固定メンバーがいます。


味噌汁

豆乳

コーヒー

バナナヨーグルト

なんかしらフルーツ


ここにグラノラ足したりパン足したり色々です。

ここ1年でドライフルーツのプルーンがバナナヨーグルトに投入されるようになりました。


このレギュラーメンバーが揃ったきっかけは便秘気味だったこと。

そしたらこれが好きで毎日楽しみになったという笑

好きなものズーーーーーーット食べても飽きない派なので、これさえあれば朝はいいみたいです。私。好きです。


ちなみにこれだけのメンバー揃うと便秘になりません。便秘でない方がこれ食べたらお腹大変なことになると思いますっていう超強力メンバーです。

便秘にお悩みの方、試してみてねっていつも思ってます。


私の生活習慣は

朝の時間をたっぷりとってストレッチと腹筋して好きな朝ごはんをもりもり食べること!!


きっと悪くない生活習慣だと思います☻



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業