健康な女性になるためのブログ

脱仕事最優先脳(を目指してます) 仕事のストレスかプライベートのストレスか…婦人科系疾患や原因不明の湿疹の悪化などの不調に悩まされたことで健康って大事だなと再認識した30歳女のブログ

湿疹 どんな? 症状 見た目 について

これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。

 
2018年6月の発症から10ヶ月、だんだんよくなってきました!

湿疹が出始めた頃はほんとにショックでしたが、でも私は治る確信がありました。
なぜか?
私の姉が私と同じ年齢の時に湿疹に悩まされていたから。
少し湿疹のタイプは違うし、姉は小さい頃アトピーだったので根本原因は違うかもしれない。
しかし、顔がただれたようになったのは同じだし、2人とも発症が5〜6月!
ふしぎですね。


でも、先輩がいると少し気持ちが楽だし、先輩に使っても大丈夫な保湿剤とかを聞けるから本当に助かったのです。


湿疹といってもいろんな種類があると思います。
私のはどんな具合の湿疹だったかというと


●見た目
・目の周りが爛れたようになる
・目の周りを中心に赤くまだら模様に腫れ上がる
・無数の水泡ができる
・二重が一重になるほど浮腫む
・目の中もブツブツ
●症状
・かゆい、とにかくかゆい
・少しでも乾燥すると痛い
・水にあたるといたい
・お湯論外
・化粧水もしみる→めちゃくちゃ悪化する


こんなかんじでした。
化粧は一切出来ません。
悪化しかしない。

なんにもなかった肌に突然これは結構ショックです。

今は、保湿さえしてれば生理前以外は湿疹らしきものは少しもできないところまできました☻


とにかく保湿保湿保湿!それが1番大事。

身を以て感じてます。


どんな保湿剤がいいのかなど徐々に紹介していきますね☻

今日はこの辺でm(_ _)m