健康な女性になるためのブログ

脱仕事最優先脳(を目指してます) 仕事のストレスかプライベートのストレスか…婦人科系疾患や原因不明の湿疹の悪化などの不調に悩まされたことで健康って大事だなと再認識した30歳女のブログ

ダメ、ゼッタイ!乾燥は一番の敵!超スーパー敏感肌でも使える保湿とは

これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。

日々のストレスやアレルギー、体質の変化などいろんなことが原因として考えられるものの

明確な原因がわからない湿疹や敏感肌に悩まされてる人は意外といるのではないかと思っています。


皮膚科に行っても明確な原因はわからず、
日々のスキンケアをどうしたらいいのか
わからず途方に暮れていました。

とりあえず乾燥はいたい
でも市販の化粧水は湿疹が悪化する
…どーしたらいいんだ!毎日痛い!


と途方に暮れていたわたしに
原因不明湿疹の先輩である
姉が教えてくれたのは
サンホワイトです。

サンホワイト知ってる人意外と周りにも少ないです。

純度の高いワセリンと言われています
薬局にも売ってなくて、
皮膚科でも処方はされません。(保険適用外のため)

サンホワイト>プロペト>白色ワセリン

純度と値段がこんな感じです。
一般的な皮膚科で処方されるワセリンはプロペトです。
が、姉はプロペトすらダメだった時期もあるようで…

サンホワイトだけはどんな時でも平気だったとのことで私も使ってみましたよ☻


そしたら、これ、ほんとにどんなに炎症起こしてる状態でも大丈夫です。
肌を保護してくれてる感じ。

ベタベタしますが、サンホワイト塗ってたら感想知らずです!


何を塗ってもどうしてもダメだった方、
そうでもないけどしっかりと保湿したい方
おすすめです。

ちなみに日焼け止め塗ったりする前に塗ると肌を保護してくれるみたい。

どこで買えるか、

ネットですね。
それしかないです。

ワセリンより高いけど、高い化粧品に比べたらなんのそのだし、一回に使うの超少ないから相当ながもちです。


ワセリンと合わせて使える保湿材はまた今度〜〜☻