健康な女性になるためのブログ

脱仕事最優先脳(を目指してます) 仕事のストレスかプライベートのストレスか…婦人科系疾患や原因不明の湿疹の悪化などの不調に悩まされたことで健康って大事だなと再認識した30歳女のブログ

会社のストレス?涙 原因不明の湿疹 目指せ元のきれいな肌

原因不明の湿疹

そんなものに悩まされてる人って意外といるんじゃないかと思って書いてます。



これまでの人生アトピーでもなく特に蕁麻疹やら湿疹で悩んだこともなく、ほんとふつーーーでした。


2018年6月2日

まつ毛エクステをいつもの通りつけて帰宅



目の周りが赤い


…?


なんかポツポツもある


たまーにアレルギーでるからそれかな?眼科にいって目薬貰えば治るかな


くらいに思ってました。





これがわたしの湿疹との戦いの始まりでした。


この時はこんなにも長い戦いになるなんて思いませんでした!2019年4月、まだ完治してないからね!

原因は結局不明。

でも、仕事と私生活のストレスとホルモンバランスの乱れが確実に関係あると思っております。


乾燥すると悪化する

日焼けすると悪化する

花粉がすごいと悪化する…


悪化する要素はたくさん



でも、確実に良くなってきてます。


皮膚科にもお世話になってるけど、結局は自分でいろいろ調べてやってみるのが1番大事!!


効果あったこと、だめだったこといろいろ書いていきます!

謎の湿疹に悩むみなさんのためになれば!と思っております。


どうかたまーにたまーーーにチェックしてね。よろしくお願いします。